7月の3連休が消滅!2020年のジャパンオープンはどうなる?

ニュース

 

 

2020年の東京オリンピック開催に合わせて、3つに祝日が移動するという法案が13日の参議院本会議で可決・成立しました。

 

Yahoo!ニュース:東京五輪2020年祝日移動 狙いは渋滞緩和

 

このうち、我々ビリヤード関係者に影響があるのは7月第3月曜の「海の日」が移動してしまうこと。例年通りであれば、2020年のジャパンオープンは7月18日(土)、19日(日)、20日(月祝)の3日間になるはずでしたが、「海の日」がオリンピック開会式前日の7月23日(木)に移動してしまうため、3連休がなくなってしまうのです。

この件に関して、JPBA東日本ブロック長である岡田將輝プロに聞いたところ、「現時点では何とも言えませんが、会場を押さえられるかの問題もあり、他の試合の日程も含めて調整して進める事になるかと思います。」とのことでした。

とはいえ、3連休になる週末となると限られてきます。2011年の東日本大震災をきっかけにそれまでの3月開催から7月開催に移動したジャパンオープンがどこに移動することになるのか、注目ですね。

今年の第31回ジャパンオープンは7月14~16日開催。来週月曜、6月18日からエントリー受付が始まります。

 

 

2018 ジャパンオープン:6月18日(月)エントリー受付開始!

 

 

第30回 ジャパンオープン:女子は平口結貴が初優勝!男子は張榮麟が2勝目!

 

 

 

schedule

 

…………………………

 

メッズMEZZ URビリヤード

アダム 有限会社イーエスピー

キューショップ プロショップUSA

ニューアート バグース

プレデター

キースアンディ 自遊空間

フォックス 斬

ケーズリンク プロショップ セントラル

メッカ スルースドライタッチパウダー

イーアールスポーツ ココカラダ

撞具屋 ポイント

羅立文 リンク-og-150

アマ連 有田ビリヤード

ポケットJPBA キャロムJPBF

「On the hill !」広告バナー募集中! horieya.jpg

 

 

HTB-06@@-MEZZHP-PREDATOR

 

新着情報