東京TPA・8月月例会結果

JAPA, 月例会

 

 

優勝・・・榎本純久

準優勝・・・石井正一
第3位・・・大野敦史
第4位・・・高山光一
第5位・・・堀田一郎
第6位・・・尾崎孝太
第7位・・・市原拓人
第8位・・・佐竹鉄也
参加30人(内女性3人・ゲスト参加は4名)でした。

8月二度目のマンスリーは猛烈な暑さのこの日、狛江の花ビリヤードで開催されました。

新ラシャに張替えられ、よく効いたエアコンの中とてもグッドコンディション!

とおもいきや、花ビリヤードさんでは貸し切りの試合中は室内禁煙。。。トホホ

スモーカーにとっては、トテモツライ気温デシタ。。。(途中から電子タバコのみ二枚扉の玄関内ではOKにしてもらいました)

今月のマンスリーは一週間後に迫った全日本アマローテの東京都予選直前、という事もあり4名のゲストさんに参加いただかました。

イーグル立石から、藤井さん、永田さん、内田さん。3名とも狙うは来週のアマローテ予選突破。

そして本戦で優勝してのA級昇格(したいはず!)その想いが伝わってくる、熱い試合を見せてくれました。

もうひとりのゲストはパル八王子よりミサさん。

やっぱりミサさんがいるとTPAの女子力倍増です。是非早く帰ってきてください!

また、今月より前回ゲスト参加の風間さんが正式に入会となりました。

女性加盟は嬉しい限り!これから一緒に盛り上げていきましょうね。

今回のマンスリーは参加者も多く、少し長丁場になりました。たくさんの試合を6台でこなしました。

みんな段取り&要領が良かったので、思ったより早く終わりました。

そのハードな試合数の中、集中力を切らさず、予選を制したのは・・・・・

準決勝、決勝トーナメント常連対決・高山さんvs榎本さん。

う一方は、今朝はお寝坊さんの石井さんvsなんと入会以来初の予選突破の大野さん。。。。

今日の大野きんにくんは一味違うぞ!!!!

1ラック目より優勢であった大野さんを、何とかかわしたのは石井さん、優勝すれば今季二度目!

榎本さんは1ラック目優勢の高山さんのミスにつけ込み、楽勝モード!2ラック目で高山さんに順番がまわるも、ここ一発で大きなミス!決

勝は、榎本さんvs石井さん。

さすがに優勝経験豊富なだけあって、前半から押し切りムード!!!

そのまま優勝は榎本さんとなりました。おめでとうございます!

さすが9月12日にテレビデビューする人は勢いが違うね!

この日は花ビリヤードさんで先月、めでたく古希を迎えられた堀田名誉顧問の大盤振る舞い!

冷たいジュースも美味しいコーヒーもたくさんいただいちゃいました。

堀田さん(@社長(奥さん)、ありがとうございました!

来月のTPAは9月16日(日曜日)にミッキー&ネプチューンにて。締切りは9月14日21時です。

今週末9月2日(日曜日)はアマローテ東京都予選です。

受付は明日8月28日までなので、まだの方はお早めに。

 

 

【東京TPA・8月月例会】

※ 8月は月例会が2回あります。

 一般参加大歓迎です。フィーは2,500円です。問い合わせはこちらから!

 

日程: 8月26日(日)、9時30分集合、10時開始

 

〆切: 8月24日(金)21時まで

 

申込先: TPA事務局 info@tpa-web.net

問合せ: TPA携帯 090-4950-8944(オリカエシマス)

 

“ビリヤード 花”

東京都狛江市 和泉本町1-30-1 OZ2 1F
03-3480-2624

 

 

フォーマット:ローテーション、120点コールショット、
4ブロックに分けての6試合(6節)による予選、
各ブロック1位通過4名による決勝シングル

 

 

DSCF2705

 

DSCF2705a

 

TPAブログ

TPA フェイスブック

TPA(東京ポケットビリヤード連盟)HP

 

 

 

schedule

 

…………………………

 

メッズMEZZ URビリヤード

アダム 有限会社イーエスピー

キューショップ プロショップUSA

ニューアート バグース

プレデター

キースアンディ 自遊空間

フォックス 斬

ケーズリンク プロショップ セントラル

メッカ スルースドライタッチパウダー

イーアールスポーツ ココカラダ

撞具屋 ポイント

羅立文 リンク-og-150

アマ連 有田ビリヤード

ポケットJPBA キャロムJPBF

「On the hill !」広告バナー募集中! horieya.jpg

 

 

HTB-06@@-MEZZHP-PREDATOR

 

新着情報