栃木TPBA:1月合同月例会結果

JAPA, 月例会

優勝: 桜井尚之  (右2)

準優勝: 梶山純 (左2)

三位タイ(HR賞): 磯朋如 (最右) ハイラン賞

三位タイ: 仙波亮一 (最左)

 

 

【2019年1月度 TPBA-IRC 合同月例会 2019年1月20日

 

会場:自遊空間上横田店
競技方法:ローテーション120点先取
予選 6試合 *予選リーグ成績上位4名による決勝トーナメント 実施

 

TPBA-IRC合同月例会が、1/20に自遊空間上横田店にて執り行われました。
予選、2ブロックに分かれての上位4名による決勝トーナメント実施というフォーマットという中で、
決勝トーナメントに勝ち上がったのは、TPBAから仙波選手、磯選手、IRCから梶山選手、桜井選手でした。
決勝トーナメントは仙波選手vs桜井選手、磯選手vs梶山選手で行われ、決勝まで駒を進めたのは共にIRCの梶山選手、桜井選手でした。
決勝第一ラック、序盤は点の取り合いになりましたが、終盤のハイボールでレストが出っ張りすぎていて玉触りを犯すという、
まさかのファールを犯してしまった桜井選手が後手に回り、梶山選手が92点と大きくリードして第二ラックへ。
第二ラックはブレイクチェンジとなりブレイク権を取った桜井選手がブレイクイン8番から1~6番取り切り、波に乗ります。
が、ここにきて7番への出しミスを犯してしまいます。セーフティーの選択肢もある中、果敢にカーブショットで7番を狙うも惜しくも外れてしまいます。
チャンスが回ってきた梶山選手、7,9,10番と丁寧に取り切り、リーチを掛け、優勝まで残り一球となりました。
しかし、ここにきて痛恨の出しミス。ネキが難しかったとはいえ、ゲームボールを隠してしまいまいます。
アンドセーフ気味に空クッションからゲームボールを狙うも、残念ながら残り玉がイージーに残ってしまいました。
その後、プレッシャーの掛かる中、きっちりと残り球を取り切った桜井選手が逆転勝ちで優勝を収めました。
桜井選手、優勝おめでとうございます!!

 

 

 

***** 一般参加、大歓迎!! *****
レフェリー等に不安がある方、申し出て頂ければ連盟員がサポートに付きます!
その他、質問がある方は遠慮なく連盟員まで。
次回の一般参加可能な月例会は、

2019年2月24日(日) @自遊空間上横田店
9:30集合(厳守)10:00スタート
一般参加費2,500円となっております。
是非ご参加ください!!

 

 

TPBA-logo

栃木県ポケットビリヤード連盟(TPBA)

 

 

 

schedule

 

…………………………

 

メッズMEZZ URビリヤード

アダム 有限会社イーエスピー

キューショップ プロショップUSA

ニューアート バグース

プレデター キースアンディ

フォックス 斬

ケーズリンク プロショップ セントラル

メッカ スルースドライタッチパウダー

イーアールスポーツ ココカラダ

撞具屋 ポイント

羅立文 オレンジライン

9フィールド 有田ビリヤード

アマ連 Facebookオンザヒル

ポケットJPBA キャロムJPBF

「On the hill !」広告バナー募集中! horieya.jpg

 

 

11-2018-@@@@

 

新着情報