WPAが“チャイニーズ8世界選手権”に対して声明を発表

ニュース

WPA:CBSA CONTRACT WITH WPA CANCELLED

 

 

WPAと中国協会(CBSA)の対立が続いています。3月にCBSA主催で開催がアナウンスされているチャイニーズ8世界選手権に関して、WPAが「世界選手権として認められない」という声明を出しました。1月21日に両者の協議が予定されていましたが、CBSAによりキャンセルされたとのことです。

2018年の大会から既にそうでしたが、これによって今年の大会にももちろんWPAランキングポイントは付きません。また、上記のWPAページには書かれていませんが、選手個人宛に「今大会に出場した場合はペナルティを課す」というメールが送られています。

現時点ではCBSAツアー(大井直幸が昨年優勝)、チャイナオープンといったCBSA主催のイベントに対しての言及はありませんが、今後同様にWPAサンクションの取り消し、出場に対してペナルティといった具合に対立がエスカレートする可能性は否定できません。また続報が入りましたらお伝えします。

 

 

2019 チャイニーズ8世界選手権(英文要項)

 

…………………………

 

 

 

schedule

 

…………………………

 

メッズMEZZ URビリヤード

アダム 有限会社イーエスピー

キューショップ プロショップUSA

ニューアート バグース

プレデター キースアンディ

フォックス 斬

ケーズリンク プロショップ セントラル

メッカ スルースドライタッチパウダー

イーアールスポーツ ココカラダ

撞具屋 ポイント

羅立文 オレンジライン

9フィールド 有田ビリヤード

アマ連 Facebookオンザヒル

ポケットJPBA キャロムJPBF

「On the hill !」広告バナー募集中! horieya.jpg

 

 

11-2018-@@@@

 

 

新着情報