栃木TPBA:6月月例会結果

JAPA, 月例会

 

 

…………………………

 

 

2019年6月度 TPBA月例会

日時:2019/6/16(日)

会場:キュースポーツ佐野

競技方法:ローテーション120点先取

予選:リーグ戦6試合

※ 予選リーグ成績上位2名による決勝戦 実施

 

 

 

6月16日、キュースポーツ佐野さんにて6月度TPBA月例会が行われました。

今回の月例会にも一般参加で一名の参加がありました、お忙しいところ有難うございます!

 

さて、今回の予選は大混戦になりまして、全勝はおろか一敗もおらず、4勝2敗で5人が並ぶという珍しい状況に。

得失点の結果、決勝に進んだのは前回優勝者である加納選手、次点で渡辺選手でした。

 

決勝戦はバンキングの結果、ボール一個分の差で加納選手がブレイク権を取ります。

ブレイクから8番イン。取り出しは、出しの難しい1番から2番。

1番をサイド厚め一杯に穴振りを使って入れるも、惜しくも2番が直接ポケットを狙えない球になってしまいます。

セーフティーの選択肢はあったと思いますが、思い切ってコーナーバンクを選択。3番へピンポイントで出しながら、見事に2番を沈めます。

その後、決して簡単とは言えない配置を丁寧に取り切り、7番まで辿り着きます。

7番から9番への出し、土手突きから捻りが必須という、入れも距離感も難しいショットを見事に決めて9番を狙える位置まで持ってきます。

ですが、9番もまたいやらしい球で、9番を入れながら14番にキスさせて10番に出すというショットになってしまいます。何とかこなして10番を狙える所に手球が止まりました。

しかしまたもや10番もポケットギリギリあるかないかの球で、長考の末、厚め一杯から10番を沈め、ここでようやくカタチになります。

難しい所を取り切った後の気の緩みも無く、良い集中力で15番まで取り切り、Aハイで優勝となりました。

 

前回に続き連続優勝、まさに本領発揮といったところでしょうか。

渡辺選手、、、お疲れ様でした(^^;)

 

そして加納選手、優勝おめでとうございます!!

 

***** 一般参加、大歓迎!! *****

一般参加の方にもレフェリーをお願いすることがありますが、

レフェリー等に不安がある方は申し出て頂ければ、連盟員がサポートに付きます!

その他、質問がある方は遠慮なく連盟員まで。

 

次回の月例会は

2019/7/21(日)エッグプラント

9:30集合(厳守)10:00スタート

一般参加費は2,500円となっております。

是非ご参加ください!!

 

*マスターズの予選も同日同場所で行われる予定です。

 

 

TPBA-logo

栃木県ポケットビリヤード連盟(TPBA)

…………………………

 

 

 

 

 

schedule

 

…………………………

 

メッズMEZZ URビリヤード

アダム 有限会社イーエスピー

キューショップ プロショップUSA

ニューアート バグース

プレデター キースアンディ

フォックス 斬

ケーズリンク プロショップ セントラル

メッカ イーアールスポーツ

羅立文 ココカラダ

撞具屋 オレンジライン

有田ビリヤード アマ連

ポケットJPBA キャロムJPBF

「On the hill !」広告バナー募集中! horieya.jpg

 

 

05-2019-@@@@

 

 

新着情報