栃木TPBA:7月月例会結果

JAPA, 月例会

 

2019/07/27

 

…………………………

 

 

 

優勝: 磯朋如(テーブル右側)

 

準優勝: 川島仁(テーブル左側)

3位: 黒崎宏幸

4位: 儘田智仁

 

 

2019年7月度 TPBA月例会

日時:2019/7/21(日)

会場:Egg Plant

競技方法:ローテーション120点先取

予選:リーグ戦6試合

※ 予選リーグ成績上位2名による決勝戦 実施

 

 

今回の参加は9名で、予選の結果、5勝1敗(1着)で磯(朋)選手、4勝2敗(得失点差で2着)の川島選手とで決勝戦が行われました。

 

バンキングの結果、磯選手のブレイクでゲームがスタート、7番が入ります。まず取り出しの1番を取り、2-9コンビに挑みます。真っ直ぐに近いコンビですが、9番は穴から1ポイント以上離れていて、2番と9番の距離も2ポイントくらい離れているといういやらしい球。しかし、これをしっかりと撞いて決め、次の2番も狙える位置にもってきます。この2番から3番への出しの時、このラックの難点であるフット付近のクラックを割りにいきます。これも見事に決め、取り切れる形を作ります。(しかし、クラックを割った際、その球が8番付近まで来てしまった為、8から10へ入れも出しも難しい配球になっています。)3、4、5、6と取り、きっちりと8番を狙える位置まで持ってきます。長クッションのレール付近にある8番から狙えるコーナーポケットまで2ポイントは離れているでしょうか、切り返しで入れるには相当な難球ですが、思い切って切り返しで攻めます。8番は見事にポケットに吸い込まれますが、手球が長→短→長と入った後に他の球に当たって、次の10番の攻め手が無くなってしまいます。迷わずセーフティーを選択、少しミスがあったようですが、10番を直接狙えない形に持っていきます。

さて、Aハイを覚悟していた川島選手ですが、ここでようやく出番が回ってきます。隠れていますが、何とかロングの引っ掛けが狙える配置。セーフティー気味に狙いますが、入らず、しかし何とか隠れます。磯選手、隠れているこの球を引っ掛けで狙いますが、惜しくも外れてしまいます。川島選手、これをコーナバンクで取り、何とか11番に繋げます、がしかし、11番からの出しで12番に当ててしまい、難球にしてしまいます。これの12番を飛ばしてしまい、残りの球をきっちりと磯選手が取り切り99対21で第2ラックへ。

ブレイクはノーインとなり川島選手にチャンスが回ってきます! がモノに出来ず、、、要所を締めた磯選手がゲームボールを沈めます。

 

ポイントランキングトップの磯選手、待望の今期初勝利となりました!

おめでとうございます!!

 

 

***** 一般参加、大歓迎!! *****

一般参加の方にもレフェリーをお願いすることがありますが、

レフェリー等に不安がある方は申し出て頂ければ、連盟員がサポートに付きます!

その他、質問がある方は遠慮なく連盟員まで。

 

次回の月例会は

2019/8/18(日)プレイヤーズ!

9:30集合(厳守)10:00スタート

一般参加費は2,500円となっております。

是非ご参加ください!!

 

 

TPBA-logo

栃木県ポケットビリヤード連盟(TPBA)

…………………………

 

 

 

 

 

schedule

 

…………………………

 

メッズMEZZ URビリヤード

アダム 有限会社イーエスピー

キューショップ プロショップUSA

ニューアート バグース

プレデター キースアンディ

フォックス 斬

ケーズリンク プロショップ セントラル

メッカ イーアールスポーツ

羅立文 ココカラダ

撞具屋 オレンジライン

有田ビリヤード アマ連

ポケットJPBA キャロムJPBF

「On the hill !」広告バナー募集中! horieya.jpg

 

 

05-2019-@@@@

2019/07/27

 

 

新着情報