栃木TPBA:2月月例会結果

JAPA, 月例会

 

2020/10

 

…………………………

 

 

 

優勝: 磯 朋如

準優勝: 川島仁

3位: 儘田智仁

4位: 水野正貴

 

 

2020年2月度 TPBA月例会

日時: 2020年2月23日(日)

会場: 自遊空間上横田店

競技方法: ローテーション120点先取

予選: リーグ戦6試合

※ 予選リーグ成績上位2名による決勝戦 実施

 

 

2020年2月度のTPBA月例会は、自遊空間上横田店で行われました。

 

一般参加1名込みの計12名で予選を行った結果、今回の予選は珍しく全勝・5勝が一人もおらず、4勝2敗で7人が並ぶという大混戦状態になりました。

得失点の結果、川島選手、磯(朋)選手が決勝へ。(一般参加の和気さんが4勝2敗と健闘しましたが、惜しくも決勝進出ならず・・・!)

決勝は川島選手のブレイクでスタート。ノーインでしたが1番が渋く、序盤からセーフティー合戦となります。1~3番を川島選手が取りますが、4番でファールを犯してしまいます。

磯選手、4番のセンターショットを確実に決め、9番まで取ります。しかし、ここで難球が立ちはだかります。

10番は入れるとすぐ脇にある15番に当たってしまうという球で、更にネキの11番は、入れはあるけど他の的玉にかぶり気味で、更にレール際の為、入れるには1本のライン上に的玉を運ばなければならないという難しいショット。

磯選手、15番に当ながら、上手くそのライン上に手球を運ぶ事に成功します!

しかし遠い&土手撞きという難球になってしまいます。果敢に11番を狙いますが、惜しくもシュートミス。

川島選手、ハイボールで大チャンスが回ってきますが、11番から12番を出しミスしてしまい、更に12番のセーフティーも上手くいかずチャンスをモノに出来ません。

磯選手が残りを取り切り103対17と大きくリード。2ラック目に入ってからも何度かチャンスを貰った川島選手ですが、チャンスを生かせず、磯選手がゲームボールの5番を沈めました。

 

昨年のTPBAポイントランキングトップの磯選手が早々と今期初勝利(^^)

磯選手、おめでとうございます!!

 

 

☆ TPBA 月例会 ☆

一般参加、大歓迎!!

一般参加はエントリーフィー2500円となります。

レフェリーについては一般参加者にもお願いしておりますが、レフェリーのやり方が分からない、多少は出来るけど自信がない等、不安がある方は申し出て頂ければ連盟員がサポートに付きます。

勉強にもなるので、是非レフェリーも経験してみて下さい!

 

その他、質問がある方は遠慮なく連盟員まで。

 

※ 次回TPBA月例会は2020年3月29日(日) / マンハッタンで開催予定です。

 一般参加希望の方は、AM9:30までにマンハッタンへ直接お越しください。

 (サンダル履きでのプレーはご遠慮願います)

その他、質問がある方は遠慮なく連盟員まで。

 

2020年1月の月例会は合同月例会となる為、一般参加はできません。

2月以降の参加、心よりお待ちしております。

 

 

TPBA-logo

栃木県ポケットビリヤード連盟(TPBA)

…………………………

 

 

 

 

 

schedule

 

…………………………

 

メッズMEZZ URビリヤード

アダム プロショップUSA

ニューアート プレデター

キューショップ バグース

キースアンディ 自遊空間

斬 フォックス

ケーズリンク 有限会社イーエスピー

イーアールスポーツ プロショップ セントラル

メッカ ココカラダ

羅立文 オレンジライン

撞具屋 アンセーズ

早川工房 有田ビリヤード

アマ連 キャロムJPBF

ポケットJPBA horieya.jpg

「On the hill !」広告バナー募集中! 「On the hill !」広告バナー募集中!

 

 

02-2020-@@@@

 

 

新着情報
アーカイブ